Hiroki Nakaneのブログ

写真、カメラの事や、音楽、映画、本など興味のある事を綴っていきたいと思います。

毎日の相棒、Contax T2 バースイヤーカメラを持ち歩く。

f:id:hirokinakane:20170728013607j:plain

僕の毎日持ち歩いているカメラが、Contax T2 チタンブラックです。

レンジファインダーAF機と言うもので、チタンブラックは製造が少なくて限られた年しか製造されていないです。

このカメラは僕にとってバースイヤーカメラで、僕と同い年に生まれたカメラなんです。

 

前々からバースイヤーカメラは欲しいと思っていた時に、このカメラと出会い、使用していくうちに愛着が湧き、持ち歩くようになりました。

 

毎日仕事に行く時もこいつを持ち歩いて、気になった被写体があれば、サっと出してシャッターを切るのが日課になってきています。

 

こいつの良い所は、小さくて、特に何も考える事なく、シャッターボタンを押せば、撮れる所です。

 

小さいながらもチタン製で高級感もあり所有していて、満足感を与えてくれます。

すぐ簡単に撮れるので、構図に集中でき、シャッターチャンスを逃さないのが気に入っています。

 

ライアン・マッギンレーがこのカメラで生活をスナップしたように、僕も小さなこのカメラをカバンに忍ばせて、生活を記録していきたいです。

 

興味のある方は中古市場で販売していますので是非↓


 

 

f:id:hirokinakane:20170728012331j:plain